えびしブログ

〜サーバーは魔法で動いているわけではない〜

Play!でTwitterのFavを表示させたい

やりたいこと

自分のお気に入り一覧を表示する
(千里の道も一歩から!!!)

OAuth認証

w1mvyさんの日記がかなり参考になりました、ありがとうございます!!!!
「Play!」でTwitterのOAuth認証 - ドナドナごとごと


↑にプラスして、ログアウト機能をつけたい…!!
とりあえずApplicationクラスにlogoutメソッドを追加してみました。

public static void logout(){
	session.clear();
	redirect("/login");
}

これでsessionの中身が消えて、loginページにリダイレクトされる…ような気がする!!
と思って実行したら、たしかにloginページに移動し、sessionもnullになりました。
しかし、そのあとログインすると、そのまま普通にindexページが表示されます。
あ、あれー?
てっきりもう一度Twitterの認証ページに飛ぶものだと思っていたのですが…。
なにかきっと見落としてる部分があるはず…。
ちょっとわからなかったので一旦次の作業へ。。

FavをDBに保存

蓄積していきたいので、とってきたFavをDBに保存します。

  • FavDataクラス
package models;

import javax.persistence.Entity;

import play.db.jpa.Model;

@Entity
public class FavData extends Model{

	private static final long serialVersionUID = 1L;
	public String imageURL;
	public String name;
	public String text;
	public long statusId;

	public FavData(String imageURL,String name,String text,long statusId){
		this.imageURL = imageURL;
		this.name = name;
		this.text = text;
		this.statusId = statusId;
	}
}
  • Applicationクラスのindexメソッド内

修正中。。